大分県立大分高等技術専門校

  1. TOP
  2. お問い合わせ
  3. Q&Aよくあるご質問

Q&Aよくあるご質問

学校の見学はできますか?

はい,できます。
見学はいつでも可能ですが,実習風景をご覧になるのが一番わかりやすいと思いますので,できれば午後(13時30分以降)に来校して下さい。
なお,担当科の職員が不在の場合や行事などで対応できない場合がありますので,事前に電話で連絡をして下さい。

入校試験はいつ頃ありますか?また,年齢制限はありますか?

平成28年度は3回の選考試験を予定しています。

推薦入試 平成28年11月21日(月)
一般入試(前期) 平成29年1月15日(日)
一般入試(後期) 平成29年2月13日(月)

上記の日程は,試験の実施日です。応募には募集期間がありますので,こちらでご確認下さい。
応募可能な方は,平成29年4月1日現在18〜39歳の方が対象です。
詳しいことはこちらをご覧下さい。

入校願書はどこでもらえますか?そして,提出先はどこですか?

入校願書について

平成28年度に高等学校卒業見込みの方は,各高校に入校願書を配布していますので,担任の先生・進路担当の先生にご相談下さい。なお,願書がない場合は,下記連絡先にご連絡下さい。
上記の方以外(離職した方・転職の方など)は,最寄りのハローワークに願書を配布していますので,ハローワークでご相談下さい。

(連絡先)大分県立大分高等技術専門校 097-542-3411 募集担当まで

提出先について

大分高等技術専門校の窓口に直接提出。または,郵送にて提出して下さい。
なお,募集期間がありますので,締切日にご注意下さい。詳しいことは詳しいことはこちらをご覧下さい。

合格した場合,必要な経費や授業料はいくらかかりますか?

授業料は無料です。
授業や実習で必要な教科書・作業服・上履きなどの入校経費として,6万~7万8千円が必要です。
詳しいことはこちらをご覧下さい。